わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

展示会、イベント 愛知県

名古屋モーターショー2017 ホンダ・日産・マツダ・三菱・スズキ

投稿日:

名古屋モーターショー2017
印象に残ったのはホンダ? 日産?
実のところ三菱の屋外体験ブース(45°傾斜登坂)でした。
コンセプトカーとは全く関係ないんですけどね。
撮影日:2017年11月24日(土)

Honda EV Concept




HONDA

Honda Sports EV Concept
Honda Sports EV Concept

クルマでいこう!というTV番組で、岡崎五朗氏がEVでなくても欲しくなるデザインと言っていましたが、まさにその通りだと思います。
スポーツカーらしいスタイルと愛嬌のあるフロントマスク。



Honda Urban EV Concept
Honda Urban EV Concept

映画に出てきてしゃべりそうな車だなーという印象でした。
社外へのメッセージ表示ができるという機能付き。



古屋モーターショー2017 ホンダNSX
Honda NSX



名古屋モーターショー ホンダコンパニオン

ライダーファッションに身を包んだホンダのコンパニオンさん。
格好いいですね。



NISSAN

名古屋モーターショー2017 日産コンパニオン



名古屋モーターショー2017 日産コンパニオン

日産のコンパニオンさんによる車の紹介。
このコスチュームのデザイン好きです。
白をベースに特徴的な黒い円形のライン。



名古屋モーターショー2017 日産コンパニオン

シンクロしています。



名古屋モーターショー2017 日産コンパニオン

コンセプトカーのカラーとコスチュームのカラーがマッチしていますね。



名古屋モーターショー2017 日産コンパニオン



名古屋モーターショー2017 リーフNISMO
LEAF NISMO

先代のLEAFより、精悍なフロントマスクになりました。
随分と格好良くなりましたが、電気自動車ならではのアピールというのがあってもいいのになーと感じます。
航続距離も長くなりましたが、まだ購入には躊躇してしまいます。
・・一番は価格、二番は充電。
私は車両価格がもう50万円安ければ検討に至ると思います。



名古屋モーターショー2017 IMx
NISSAN IMx

前回モーターショーにて発表された、IDSコンセプトのイメージを踏襲しています。



名古屋モーターショー2017 IMx

モーターショーで観音開きの車が多いのは、中が見やすいからですかね。



MAZDA

名古屋モーターショー2017 マツダコンパニオン



名古屋モーターショー2017 マツダコンパニオン



名古屋モーターショー2017 魁 CONCEPT
魁 CONCEPT

最近は高級路線になってきたのか、黒い建屋の外観にマツダレッドの展示車両を置いたマツダディーラーが増えました。
確かに黒に赤の車はとても映えます。

やはりというべきか、VISION COUPEは名古屋モーターショーでは展示されず・・



名古屋モーターショー2017 魁 CONCEPT

このマツダの赤を綺麗に撮影するのは難しい。
ちょっと露出を落として暗くしたほうがなまめかしい感じが出ていいですね。



MITSUBISI

名古屋モーターショー2017 三菱コンパニオン



名古屋モーターショー2017 e-EVOLUTION CONCEPT

e-EVOLUTION CONCEPT

AI(人工知能)搭載を搭載したコンセプトカー。
自動運転ではなく、ドライバーをサポートするのが目的とのこと。



名古屋モーターショー2017 e-EVOLUTION CONCEPT

パジェロはどこに行った・・
最近の人はパジェロという名前すらわからなくなっているんじゃないでしょうか。



デリカD5アクティブギア

デリカD5 アクティブギア

テレビCMで見たときは、随分と思い切ったオレンジカラーで、やりすぎじゃないと思ったのですが実物を見て”あり”だと考えが変わりました。
ダークグレーのボディに奇抜なオレンジ。



デリカD5アクティブギア2



名古屋モーターショー2017 三菱コンパニオン



アウトランダーアクティブギア

アウトランダー アクティブギア

今の時点では、電気自動車を買うならこのアウトランダーのPHEVを選びます。



名古屋モーターショー2017 エクリプスクロス

エクリプスクロス

三菱の久しぶりの新型車。
PHEVではなくクリーンディーゼルになるようですが、価格はいくらぐらいになるのでしょうか。
マツダのディーゼルに対向するには結構価格を安くしないと対向できない気がします。



デリカD5 アクティブギア 体験

屋外の会場にて、三菱ディーゼル車の試乗体験コーナー。



デリカD5 アクティブギア 体験



デリカD5 アクティブギア 体験

残念ながら乗ることはできなかったのですが、見ていて楽しい!



レゴランドタワーと45℃傾斜

< 後ろに見えるはレゴランドのタワー。



SUZIKI

名古屋モーターショー2017 クロスビー

クロスビーアウトドアアドベンチャー

ハスラーワイドではなく、クロスビー。
スイフトでなくこちらを選ぶ人が多そう。
この車も、ももクロがCMしてくれるんでしょうか。



名古屋モーターショー2017 e-SURVIVOR

イー・サバイバー

ジムニーの新型を見たかったのが正直な所ですが、なかなかに格好いいと思います。
この前、会社のジムニーで長野県の林道を走りましたが、狭い林道はジムニーが最高です。
新型ジムニーは次期ほしい車のベスト5に入っております。



国外メーカー

受付のコンパニオンさんの写真と車の写真を少々。
名古屋モーターショー2017 BMWコンパニオン



BMWコンパニオン



名古屋モーターショー2017 MINIコンパニオン



名古屋モーターショー2017 Audiコンパニオン



名古屋モーターショー2017 ベンツコンパニオン



名古屋モーターショー2017 Audi



アルファロメオ ジュリア



名古屋モーターショー2017 ポルシェ



名古屋モーターショー2017



毎回、いかに車とコンパニオンさんを美しく撮影するかをモットーにしているのですがなかなか上達しないものです。

次回は2年後。
さらにEV化や自動運転が加速するのでしょう。

私は自動化で便利になればなるほどつまらなくなると思っている人なので、そんなアナログ人間のための車も作ってほしいと願います。


-展示会、イベント, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

祖父江砂丘

祖父江緑地でウォーキング

さてだんだん涼しくなってきました。 友人と山に行くようになったのですが、いかんせん体力不足なのか歩き方が悪いのか長時間の負荷をかけると膝横のホネの下辺りに痛みがでます。 インターネットで調べましたがラ …

祖父江のイチョウ

カメラ好きにお勧め、祖父江イチョウ祭りのライトアップ

第18回そぶえイチョウ黄葉まつり ライトアップの最終日、イチョウのライトアップを撮影。 一眼レフと三脚を装備した同類の人も沢山見かけました。 撮影日:2015年11月28日(土)

イルミネーション広場

木曽三川公園イルミネーション2013

木曽三川公園イルミネーションの写真撮影記録です。 撮影日:2013年12月22日

トヨタ2000GT

メッセナゴヤ2012 TOYOTA 2000GT

昨日開催されたメッセナゴヤ2012。 私も一出展者として参加しておりました。 休憩時間に会場を視察したところトヨタのブースに2000GTが! 車好きとしては素通りできませんね。

木漏れ日に輝く彼岸花

ワイルドネイチャープラザ祖父江の彼岸花

ウォーキングで祖父江緑地に来た流れで隣にあるワイルドネイチャープラザにも足を伸ばします。サンドフェスタが迫っており、砂像を制作している人もいました。 園内の奥に進んでいくと木陰に赤い花が。それは彼岸花 …