わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢市あじさい「大塚性海寺」で写真撮影

投稿日:2017年6月18日 更新日:

毎年稲沢市で開催される「稲沢あじさいまつり」
今回の目的は写真撮影です。
メインイベントのお祭りがやっていないタイミングで訪問しました。
撮影日:2017年6月17日

稲沢_大塚性海寺あじさい1


真昼間は暑い・・・ので、夕方から行動です。
駐車場は、埋まっていましたが、なんとか止めさせてもらえました。



稲沢_大塚性海寺あじさい2

人はまばらで、写真撮影にはいい条件です。



稲沢_大塚性海寺あじさい3



稲沢_大塚性海寺あじさい4



稲沢_大塚性海寺あじさい5



稲沢_大塚性海寺あじさい6

一面に広がるアジサイを鑑賞というよりは、様々な種類のアジサイを身近でじっくり鑑賞する感じです。



稲沢_大塚性海寺あじさい9

敷地内にある小高い丘。
お寺の建物とあじさい両方をうまく撮影できるといいのですが、
なかなかそのような場所がないのが残念な所。



稲沢_大塚性海寺あじさい10

この稲沢あじさい祭では、写真コンテストで作品を募集しているのですが、こういったコンテストに応募したことないんですよね。
うまく撮影できるようになったら、いずれは参加してみたいと思います。



稲沢_大塚性海寺あじさい10



今回のベストショット

 
稲沢_大塚性海寺あじさい11Photo by rapurim

-名所、旧跡, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

ワイルドネイチャープラザ彼岸花

サリオパーク。木曽川のほとりで見る「彼岸花」

サリオパーク祖父江の国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ その川岸の遊歩道にて彼岸花が楽しめます。

2000GTフロント

トヨタ博物館 展示車説明コースに参加

年に1回以上はお邪魔しているトヨタ博物館です。 定期的に行くと展示車やレイアウトが変わってますので、何回でも行く価値はあります。 今回は、たまたま到着時に女性ガイドさんによる館内案内がスタートしました …

清洲の桜

清洲城 濃姫像と桜

さて、非常に忙しい年度末が終わり、世間はすっかり春爛漫。桜も満開!! 久しぶりの平日休みに清洲城で桜見物です。 桜と共に、信長公像と濃姫像を拝みに行きます。

ADVANCED TOURER CONCEPT

第17回 名古屋モーターショーで気になった車達

名古屋モーターショーに行ってきました。 駐車場入口で若干待たされましたが、思ったよりすんなり入れてやれやれ> 最近は猫も杓子もエコカーといった風潮ですが、わたしはデザインが優れた車に惹かれます。

形原あじさい祭り ほたるの宿

形原あじさい祭りでホタル舞う

愛知県蒲郡市の形原温泉にあるあじさいの里には5万株のあじさいが咲き乱れます。 夜間にライトアップされるあじさいと、同敷地内にあるほたるの宿でホタルを鑑賞してきました。