わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢市あじさい「大塚性海寺」で写真撮影

投稿日:2017年6月18日 更新日:

毎年稲沢市で開催される「稲沢あじさいまつり」
今回の目的は写真撮影です。
メインイベントのお祭りがやっていないタイミングで訪問しました。
撮影日:2017年6月17日

稲沢_大塚性海寺あじさい1


真昼間は暑い・・・ので、夕方から行動です。
駐車場は、埋まっていましたが、なんとか止めさせてもらえました。



稲沢_大塚性海寺あじさい2

人はまばらで、写真撮影にはいい条件です。



稲沢_大塚性海寺あじさい3



稲沢_大塚性海寺あじさい4



稲沢_大塚性海寺あじさい5



稲沢_大塚性海寺あじさい6

一面に広がるアジサイを鑑賞というよりは、様々な種類のアジサイを身近でじっくり鑑賞する感じです。



稲沢_大塚性海寺あじさい9

敷地内にある小高い丘。
お寺の建物とあじさい両方をうまく撮影できるといいのですが、
なかなかそのような場所がないのが残念な所。



稲沢_大塚性海寺あじさい10

この稲沢あじさい祭では、写真コンテストで作品を募集しているのですが、こういったコンテストに応募したことないんですよね。
うまく撮影できるようになったら、いずれは参加してみたいと思います。



稲沢_大塚性海寺あじさい10



今回のベストショット

 
稲沢_大塚性海寺あじさい11Photo by rapurim

-名所、旧跡, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

DSC_3202

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2015

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2015 ポートメッセで開催される車のイベントはちょくちょく見に行きますが、ノスタルジックカーは初めてです。

木漏れ日に輝く彼岸花

ワイルドネイチャープラザ祖父江の彼岸花

ウォーキングで祖父江緑地に来た流れで隣にあるワイルドネイチャープラザにも足を伸ばします。サンドフェスタが迫っており、砂像を制作している人もいました。 園内の奥に進んでいくと木陰に赤い花が。それは彼岸花 …

イチョウ並木を散策する人々2

祖父江町のイチョウ黄葉を散策

我が地元のイチョウ黄葉を見てまわります。 ここは地元民らしく自転車で散策。 昨年はライトアップを見ましたので、今年は夕暮れ時に撮影を行います。 撮影日:2013年11月30日

X-LANDER

名古屋モーターショー2013 車と美女と

名古屋モーターショー2013 2年前に引き続き訪問しました。 現在の愛車はレガシィMT車ですので気になる存在はレヴォーグです。 ですが、特にひいきせず各社の車とコンパニオンを鑑賞します。

あじさいの里 石碑

形原あじさい祭り再来訪

形原あじさい祭りに再来訪してきました。 以前に見たときはまだまだ咲き始めだったこともあり、満開を期待して現地におもむく。 今回は、三ケ根山スカイライン経由で、途中のかんぽの宿三ケ根で温泉につかった後、 …