わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢梅まつり2017で写真撮影

投稿日:2017年3月5日 更新日:

稲沢梅まつり2017
毎年開催されていますが、年々お客が増えていっているような気はします。
目的は梅の花の撮影です。
撮影日:2017年3月5日

稲沢梅まつり2017


場所は、稲沢市の愛知県植木センターです。
造園に関する知識や技術の習得、調査研究、情報の収集を行う施設で、この施設内に梅の木が多数あります。
看板には104種(現状)と載っていました。

稲沢梅まつり風景



稲沢梅まつり風景

施設なので風光明媚な場所ではないですが、結構お客さんで賑わっていました。
一眼レフカメラを持って写真撮影している人も多いですね。



梅の品種

とても覚えられない。こんなにあるんですね梅の種類って。



さて、肝心の梅の花の写真ですが、
この密集した花々を綺麗の撮影するのは難しいです。

DSC_5587



DSC_5590



DSC_5608

私的には枝垂れ梅が一番綺麗だと思いました。


白滝枝垂_2



曙枝垂

枝垂れ梅の先の方はまだつぼみ。



大和牡丹_1



DSC_5639

梅の花をアップで撮影。
ピントとぼかし具合がいまいち宜しくありません。



稲沢キャンペーンレディ

稲沢キャンペーンレディの皆さんと子供との触れ合い。
のどかで微笑ましい光景でした。



稲沢キャンペーンレディ



今回のベストショット

 
白滝枝垂_1
Photo by rapurim





-名所、旧跡, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

祐専寺のイチョウライトアップ4

イチョウ黄葉まつり 祐専寺ライトアップ

祖父江町はイチョウ(銀杏)で有名な町。 そぶえイチョウ黄葉まつり 毎年開催されるこの祭りは、昔は地元民のローカル祭りという感じでしたが今年で15年目。雑誌などに紹介されるにつれお客も増え、にぎわうよう …

輸入車Showroom in オアシス21 フィアット500

輸入車を見て触れて。Showroom in オアシス21を見学

名古屋の栄で開催された輸入車Showroom in オアシス21を見てきました。 公衆の場で外車を見て触れられるという、ある意味貴重なイベントだと思います。 開催日2017年7月22日、23日

イナッピー砂像

稲沢サンドフェスタ2012

稲沢サンドフェスタを覗きに行きました。 開催場所は稲沢市祖父江町のワイルドネイチャープラザです。 イベント内容自体は去年とさほど変わってませんが、砂像は毎年趣向をこらしたものが出で来るので興味津々です …

サンチャイルドNo.2

あいちトリエンナーレ2013で写真撮影

あいちトリエンナーレ2013 今回行った場所は、愛知芸術文化センター。 目的は鑑賞兼、写真撮影です。

IMG_1016

名古屋オートトレンド2012に行ってきました

名古屋オートトレンド2012 に行ってきました。内容はカスタムカーの展示です。 思った以上に来場者がおり、会場は大混雑。 開催日:2012年3月3~4日