わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢梅まつり2017で写真撮影

投稿日:2017年3月5日 更新日:

稲沢梅まつり2017
毎年開催されていますが、年々お客が増えていっているような気はします。
目的は梅の花の撮影です。
撮影日:2017年3月5日

稲沢梅まつり2017


場所は、稲沢市の愛知県植木センターです。
造園に関する知識や技術の習得、調査研究、情報の収集を行う施設で、この施設内に梅の木が多数あります。
看板には104種(現状)と載っていました。

稲沢梅まつり風景



稲沢梅まつり風景

施設なので風光明媚な場所ではないですが、結構お客さんで賑わっていました。
一眼レフカメラを持って写真撮影している人も多いですね。



梅の品種

とても覚えられない。こんなにあるんですね梅の種類って。



さて、肝心の梅の花の写真ですが、
この密集した花々を綺麗の撮影するのは難しいです。

DSC_5587



DSC_5590



DSC_5608

私的には枝垂れ梅が一番綺麗だと思いました。


白滝枝垂_2



曙枝垂

枝垂れ梅の先の方はまだつぼみ。



大和牡丹_1



DSC_5639

梅の花をアップで撮影。
ピントとぼかし具合がいまいち宜しくありません。



稲沢キャンペーンレディ

稲沢キャンペーンレディの皆さんと子供との触れ合い。
のどかで微笑ましい光景でした。



稲沢キャンペーンレディ



今回のベストショット

 
白滝枝垂_1
Photo by rapurim





-名所、旧跡, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

濃尾花火4

濃尾花火2014 初めての花火写真

濃尾花火2014 真昼間に雨が降り、今日はひょっとして花火中止か?? と思ってましたが無事開催されました。

キャンピングフェアー2016名古屋

キャンピングカーフェア2016名古屋

ポートメッセ名古屋にて開催された キャンピングカーフェア2016を見てきました。

DSC_3202

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2015

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2015 ポートメッセで開催される車のイベントはちょくちょく見に行きますが、ノスタルジックカーは初めてです。

豊田の家

反重力展で写真撮影 ~ 豊田市美術館 ~

反重力 Antigravity 浮遊/時空旅行/パラレル・ワールド 豊田市美術館で開催中の反重力展に行ってきました。 ほとんどの作品が撮影OK。 作品を鑑賞しつつ、写真撮影にも力が入ります。 開催期間 …

第4回 せと・あとりえ参道ポスター

第4回 せと・あとりえ参道

せと・あとりえ参道は、 愛知県瀬戸市の深川神社参道にて毎年1回開催されるイベント。 地元で活躍する陶磁器を中心とした様々なジャンルのクリエーターが参道にブースを出展します。 先日の稲沢サンドフェスタに …