わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢梅まつり2017で写真撮影

投稿日:2017年3月5日 更新日:

稲沢梅まつり2017
毎年開催されていますが、年々お客が増えていっているような気はします。
目的は梅の花の撮影です。
撮影日:2017年3月5日

稲沢梅まつり2017


場所は、稲沢市の愛知県植木センターです。
造園に関する知識や技術の習得、調査研究、情報の収集を行う施設で、この施設内に梅の木が多数あります。
看板には104種(現状)と載っていました。

稲沢梅まつり風景



稲沢梅まつり風景

施設なので風光明媚な場所ではないですが、結構お客さんで賑わっていました。
一眼レフカメラを持って写真撮影している人も多いですね。



梅の品種

とても覚えられない。こんなにあるんですね梅の種類って。



さて、肝心の梅の花の写真ですが、
この密集した花々を綺麗の撮影するのは難しいです。

DSC_5587



DSC_5590



DSC_5608

私的には枝垂れ梅が一番綺麗だと思いました。


白滝枝垂_2



曙枝垂

枝垂れ梅の先の方はまだつぼみ。



大和牡丹_1



DSC_5639

梅の花をアップで撮影。
ピントとぼかし具合がいまいち宜しくありません。



稲沢キャンペーンレディ

稲沢キャンペーンレディの皆さんと子供との触れ合い。
のどかで微笑ましい光景でした。



稲沢キャンペーンレディ



今回のベストショット

 
白滝枝垂_1
Photo by rapurim





-名所、旧跡, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

新豊根ダム

新豊根ダムを訪問

新豊根ダムに仕事での来訪です。 3回目ですが、かれこれ10年以上ぶりに訪れました。

ローランサン展

マリー・ローランサン展  三岸節子記念美術館

マリー・ローランサンとその時代展~巴里に見せられた画家たち~ マリー・ローランサン美術館は閉館してしまいましたが、地元でローランサン展が開催されることになり行ってきました。 一宮市市制90周年記念事業 …

えびせん家族

高浜市の観光ついでに外せない「えびせん家族」の”こわれせん”

両親は日帰り旅行で京都、相方は友人と兵庫へ。 一人取り残された私は家でじっとしている・・と気がめいるので美術館へ。 今回の目的地は高浜市のかわら美術館。 そして高浜市周辺に行くとかならず立ち寄るせんべ …

天王川公園 藤祭り 逆さ藤?

天王川公園 藤祭り。見所は美しい花と亀?

愛知県では、曼荼羅寺の藤と双璧をなす津島天王川公園の藤です。 本当かうそか、東洋一というふれ込み。 長方形の藤棚一面にぶら下がる藤の花。 藤の下は水場で、逆さ富士ならぬ、逆さ藤。

トヨタ2000GT

メッセナゴヤ2012 TOYOTA 2000GT

昨日開催されたメッセナゴヤ2012。 私も一出展者として参加しておりました。 休憩時間に会場を視察したところトヨタのブースに2000GTが! 車好きとしては素通りできませんね。