わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

展示会、イベント 愛知県

名古屋オートトレンド 2017を見てきた

投稿日:2017年2月25日 更新日:

名古屋オートトレンド2017を見てきました。
東海地区最大級ドレスアップ&チューニングのモーターショーのイベントです。

名古屋オートトレンド2017




ポートメッセで定期的に開催されているイベントですが、結構人が集まりますね。
年度末は仕事が忙しくてなかなか見に行けないので今回は久しぶり(5年ぶり)の来訪です。
人が多くで写真が撮影しづらい!

DENSO KOBELCO SARD RC F

場内に入って早々、目につくブリジストンブース。
SUPER GT・GT500を制したRC F。



名古屋オートトレンド2017 コンパニオン(ブリジストン)

車に花を添えるというか、カメラ小僧はこちらが目当て。
ブリジストンのコンパニオンさん。



アストンマーティンDB11

アストンマーチンがとても格好良かったです。



名古屋オートトレンド2017 コンパニオン(TANK)



名古屋オートトレンド2017 コンパニオン(TANK)

最近発売されたTANKとガンダムの女性クルーのコスチューム。
TANKタンク→ガンタンク→ガンダムと狙いすぎの感はあります。
肝心の車は派手な色使いですが、あまり格好いいとは思えませんでした。



名古屋オートトレンド2017 コンパニオン(XC90)

このボルボのXC90の外観はとてもクリーン。
SUVだけど泥臭さがまったくなく、ラフロードを走るイメージがまったくわかない。
それがまた魅力的に映る。
価格が高いので庶民には手がでない。。



FJクルーザーフロント



DSC_5508

スポーツカーばかりかと思いきや、このワイルドな魅力。
そろそろFJクルーザーは生産終了しそう。残念です。



ホンダS660

街中でも見返るようになったS660。
こういうカスタマイズした外観がよく似合う車です。
自分が載るとクローズド時に頭が屋根にあたりそうな気がする。



86とコンパニオン



86とコンパニオン

車は同じでも、デカール次第で全然変わる。
車に合わせコンパニオンの衣装も決まる。
上のレンチを持った素朴な感じの方が好きな自分がいます。



R34フェアレディZロードスター

フェアレディZのロードスター。
あまりお客はいなかったが、外観のまとまりがとても良いと思う。
ショーカーは派手で実際に乗るには・・と思う車も多いが、これは実際に乗ってみたいと思う車でした。



名古屋オートトレンド2017 コンパニオン(CH-R)



名古屋オートトレンド2017 コンパニオン(CH-R)

トヨタのCH-R。
よくよく見ると結構派手な外観だったりしますが、嫌味でなくきれいにまとまっていると思います。


さて、外観やオーディオにこだわった車など、オートトレンドの展示は見てて面白いです。
最近カスタムされている車として街中でよく見かけるのはアルファードやヴェルファイヤなど。
逆にスポーティーカーでバリバリにカスタムしている車はあまり見かけなくなったような気はします。
まぁ家族を大事にしつつ趣味で車をいじるとそうなってくるでしょう。

私は車を買うのも躊躇している状況なのでカスタムはとてもとても。
見て楽しませていただきました。
そしてコンパニオンさんの笑顔に癒されてきました。


名古屋オートトレンド2017 コンパニオン(CH-R)



今回のベストショット

 
アストンマーチンとコンパニオン
Photo by rapurim


-展示会、イベント, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

新豊根ダム

新豊根ダムを訪問

新豊根ダムに仕事での来訪です。 3回目ですが、かれこれ10年以上ぶりに訪れました。

清洲の桜

清洲城 濃姫像と桜

さて、非常に忙しい年度末が終わり、世間はすっかり春爛漫。桜も満開!! 久しぶりの平日休みに清洲城で桜見物です。 桜と共に、信長公像と濃姫像を拝みに行きます。

祖父江のイチョウ

カメラ好きにお勧め、祖父江イチョウ祭りのライトアップ

第18回そぶえイチョウ黄葉まつり ライトアップの最終日、イチョウのライトアップを撮影。 一眼レフと三脚を装備した同類の人も沢山見かけました。 撮影日:2015年11月28日(土)

稲沢梅まつり2017

稲沢梅まつり2017で写真撮影

稲沢梅まつり2017 毎年開催されていますが、年々お客が増えていっているような気はします。 目的は梅の花の撮影です。 撮影日:2017年3月5日

頭上を泳ぐ魚

夏休みの最後にイルカショー

さて、のとじま水族館に続き「名古屋港水族館」に行きました。 お目当ては夏限定のイルカのナイトパフォーマンスです。 昼間のショーは何回か見ていますが、夜はいかに。