わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

津島市 天王川公園 満開の藤を撮影

投稿日:2016年4月27日 更新日:

第30回 尾張津島 藤まつり
公園内の藤棚にて写真撮影です。
撮影日:2016年4月27日(水)

天王川の藤




先日まで約1週間熊本に行ってきました。
災害支援で現地を訪れたのですが、益城町は本当にひどかった。

TVのモニタ越しに見える景色はある意味別世界。
自分の目で見る光景はやはり違いました。

そして、普通に家があって家族がある平穏な日常を迎えられるのは
あらためて幸せなことだと思います。

天王川公園の藤



天王川公園の藤

さて肝心の藤ですが、
カメラのモニタ越しに見える景色は狭い。

画面いっぱいに藤を入れるとなんか煩雑な感じになるし、藤という花は写真をうまく撮影するのが本当に難しいと思います。



紫加比丹藤

紫加比丹藤 ムラサキカビタンフジ



八重黒龍藤

八重黒龍藤 ヤエコクリュウフジ

この八重黒龍藤はこの天王川公園で1本しかないそうな。



藤棚の上

藤棚を上から見る光景。
なかなか見る事がない景色だが、上は特に緑で何もないです。



天王川の藤



天王川の藤と園児



天候は曇り。
平日だというのに結構人が多かったので、お休みの日はかなり混雑しそうです。



今回のベストショット

 
津島市藤
Photo by rapurim


-名所、旧跡, 愛知県
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

名古屋モーターショー2017 ダイハツコンパニオン

名古屋モーターショー2017 ダイハツのコンパニオンが一番??

名古屋モーターショー2017 ここ最近は名古屋モーターショーが開催されるたびに、見学に来ています。 コンセプトカーとコンパニオンの撮影、各メーカーの市販車を見て触れて。 会場はかなりの盛況ぶりで写真を …

祖父江のイチョウ

カメラ好きにお勧め、祖父江イチョウ祭りのライトアップ

第18回そぶえイチョウ黄葉まつり ライトアップの最終日、イチョウのライトアップを撮影。 一眼レフと三脚を装備した同類の人も沢山見かけました。 撮影日:2015年11月28日(土)

愛知トリエンナーレ2016

愛知トリエンナーレ2016 愛知県美術館で写真撮影

愛知トリエンナーレ2016 虹のキャラバンサライ 各所会場で開催されている愛知トリエンナーレ。 今回は愛知県美術館を訪問。 作品を鑑賞するとともに写真撮影にいそしんできました。

ワイルドネイチャープラザ彼岸花

サリオパーク。木曽川のほとりで見る「彼岸花」

サリオパーク祖父江の国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ その川岸の遊歩道にて彼岸花が楽しめます。

祖父江砂丘

祖父江緑地でウォーキング

さてだんだん涼しくなってきました。 友人と山に行くようになったのですが、いかんせん体力不足なのか歩き方が悪いのか長時間の負荷をかけると膝横のホネの下辺りに痛みがでます。 インターネットで調べましたがラ …