わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

津島市 天王川公園 満開の藤を撮影

投稿日:2016年4月27日 更新日:

第30回 尾張津島 藤まつり
公園内の藤棚にて写真撮影です。
撮影日:2016年4月27日(水)

天王川の藤




先日まで約1週間熊本に行ってきました。
災害支援で現地を訪れたのですが、益城町は本当にひどかった。

TVのモニタ越しに見える景色はある意味別世界。
自分の目で見る光景はやはり違いました。

そして、普通に家があって家族がある平穏な日常を迎えられるのは
あらためて幸せなことだと思います。

天王川公園の藤



天王川公園の藤

さて肝心の藤ですが、
カメラのモニタ越しに見える景色は狭い。

画面いっぱいに藤を入れるとなんか煩雑な感じになるし、藤という花は写真をうまく撮影するのが本当に難しいと思います。



紫加比丹藤

紫加比丹藤 ムラサキカビタンフジ



八重黒龍藤

八重黒龍藤 ヤエコクリュウフジ

この八重黒龍藤はこの天王川公園で1本しかないそうな。



藤棚の上

藤棚を上から見る光景。
なかなか見る事がない景色だが、上は特に緑で何もないです。



天王川の藤



天王川の藤と園児



天候は曇り。
平日だというのに結構人が多かったので、お休みの日はかなり混雑しそうです。



今回のベストショット

 
津島市藤
Photo by rapurim


-名所、旧跡, 愛知県
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

トリックアート喰われる

名鉄「トリックアート展」で大人が楽しんできた

名鉄百貨店でトリックアート展を鑑賞?いや体験してきました。 本来は買い物の用事でいったのですが、いつの間にかこちらがメインに

磯野宏夫展

磯野宏夫展~稲沢市荻須記念美術館~

磯野宏夫展-生命・緑の輝き- 磯野宏夫展の地元、稲沢市の荻須記念美術館で開催された展示会に行ってきました。 私も地元民です。 開催期間:平成27年7月18日(土)~8月16日(日)

メナード美術館 舟越桂2012

メナード美術館 舟越桂2012

舟越桂2012 永遠をみるひと メナード美術館の開館25周年記念展です。 この美術館自体は何度か訪れており、舟越桂の作品も常設展示の長い休止符を何度か拝見しています。 他の作品を見られるチャンス。中部 …

新豊根ダム

新豊根ダムを訪問

新豊根ダムに仕事での来訪です。 3回目ですが、かれこれ10年以上ぶりに訪れました。

名古屋モーターショー2017 ダイハツコンパニオン

名古屋モーターショー2017 ダイハツのコンパニオンが一番??

名古屋モーターショー2017 ここ最近は名古屋モーターショーが開催されるたびに、見学に来ています。 コンセプトカーとコンパニオンの撮影、各メーカーの市販車を見て触れて。 会場はかなりの盛況ぶりで写真を …