わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

津島市 天王川公園 満開の藤を撮影

投稿日:2016年4月27日 更新日:

第30回 尾張津島 藤まつり
公園内の藤棚にて写真撮影です。
撮影日:2016年4月27日(水)

天王川の藤




先日まで約1週間熊本に行ってきました。
災害支援で現地を訪れたのですが、益城町は本当にひどかった。

TVのモニタ越しに見える景色はある意味別世界。
自分の目で見る光景はやはり違いました。

そして、普通に家があって家族がある平穏な日常を迎えられるのは
あらためて幸せなことだと思います。

天王川公園の藤



天王川公園の藤

さて肝心の藤ですが、
カメラのモニタ越しに見える景色は狭い。

画面いっぱいに藤を入れるとなんか煩雑な感じになるし、藤という花は写真をうまく撮影するのが本当に難しいと思います。



紫加比丹藤

紫加比丹藤 ムラサキカビタンフジ



八重黒龍藤

八重黒龍藤 ヤエコクリュウフジ

この八重黒龍藤はこの天王川公園で1本しかないそうな。



藤棚の上

藤棚を上から見る光景。
なかなか見る事がない景色だが、上は特に緑で何もないです。



天王川の藤



天王川の藤と園児



天候は曇り。
平日だというのに結構人が多かったので、お休みの日はかなり混雑しそうです。



今回のベストショット

 
津島市藤
Photo by rapurim


-名所、旧跡, 愛知県
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

天王川公園 藤祭り 逆さ藤?

天王川公園 藤祭り。見所は美しい花と亀?

愛知県では、曼荼羅寺の藤と双璧をなす津島天王川公園の藤です。 本当かうそか、東洋一というふれ込み。 長方形の藤棚一面にぶら下がる藤の花。 藤の下は水場で、逆さ富士ならぬ、逆さ藤。

メッセ名古屋2017

メッセ名古屋2017 異業種すぎる展示会

メッセ名古屋2017 日本最大級の異業種交流展示会です。 私の勤める会社も以前に出展したことがあります。 撮影日:2017年11月11日

IMG_1016

名古屋オートトレンド2012に行ってきました

名古屋オートトレンド2012 に行ってきました。内容はカスタムカーの展示です。 思った以上に来場者がおり、会場は大混雑。 開催日:2012年3月3~4日

えびせん家族

高浜市の観光ついでに外せない「えびせん家族」の”こわれせん”

両親は日帰り旅行で京都、相方は友人と兵庫へ。 一人取り残された私は家でじっとしている・・と気がめいるので美術館へ。 今回の目的地は高浜市のかわら美術館。 そして高浜市周辺に行くとかならず立ち寄るせんべ …

ADVANCED TOURER CONCEPT

第17回 名古屋モーターショーで気になった車達

名古屋モーターショーに行ってきました。 駐車場入口で若干待たされましたが、思ったよりすんなり入れてやれやれ> 最近は猫も杓子もエコカーといった風潮ですが、わたしはデザインが優れた車に惹かれます。