わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

祖父江イチョウのライトアップを撮影

投稿日:2014年11月29日 更新日:

祖父江町の銀杏(イチョウ)のライトアップを撮影しました。
ライトアップ最終日、午後からは天気も回復し月が綺麗に見える夜となりした。
撮影日:2014年11月29日

祖父江 祐専寺 銀杏ライトアップ




祖父江イチョウ路上より

祐専寺(ゆうせんじ)へ向かう路上。
一際高くそびえ立つのが、樹齢推定250年のイチョウの木です。



祖父江 祐専寺の入口

稲沢市祖父江町 祐専寺への入口の門です。
私はいつも裏口から入るので出口になってます。



祖父江 祐専寺 イチョウの大木

イチョウの大木。
お寺の境内の中からの撮影では収まりきらないです。



祖父江 祐専寺ライトアップされた境内

祐専寺の境内の中。
撮影にいそしむ人達やイチョウを鑑賞する人達。



祖父江イチョウの闇夜のライトアップ

真っ暗な空にイチョウの黄色の葉がよく映えます。
暗い空と黄色の葉をどの程度の比率で撮影すると綺麗に見えるのか。
バランスが難しいですね。



祐専寺 鐘つき堂の屋根とお月様

祐専寺 鐘つき堂の屋根と遠くに見えるお月様。
言われなければお月様とわからないかもしれない。



祖父江 銀杏畑のライトアップ

祐専寺周辺の銀杏畑もライトアップされています。
こちらはその一つ。



闇夜とイチョウ

最後も祐専寺の鐘つき堂を入れて。
上から垂れ下がるイチョウを添えて。

さて、祖父江イチョウ黄葉まつり(自体は11/30で終わりですが)で、
写真コンテストを行ってます。(12/24締め切り)

せっかくなので応募してみようかどうか思案中です..ハイ

イチョウ黄葉まつりの情報はこちら。

祖父江町商工会のサイト

なんというか、素人手作り感満載(失礼)のサイトですが、まぁ懐かしい感じもしますね


-名所、旧跡, 愛知県
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

祐専寺のイチョウライトアップ4

イチョウ黄葉まつり 祐専寺ライトアップ

祖父江町はイチョウ(銀杏)で有名な町。 そぶえイチョウ黄葉まつり 毎年開催されるこの祭りは、昔は地元民のローカル祭りという感じでしたが今年で15年目。雑誌などに紹介されるにつれお客も増え、にぎわうよう …

メナード美術館 舟越桂2012

メナード美術館 舟越桂2012

舟越桂2012 永遠をみるひと メナード美術館の開館25周年記念展です。 この美術館自体は何度か訪れており、舟越桂の作品も常設展示の長い休止符を何度か拝見しています。 他の作品を見られるチャンス。中部 …

曼陀羅寺 藤ライトアップ3

曼陀羅寺 藤のライトアップ。写真撮影が難しすぎる。

愛知県江南市の曼陀羅寺(まんだらじ) 藤の花で有名で、結構な観光客が訪れます。 結構な前に訪れて以来、久方ぶりの来訪です。 今回は夜。ライトアップで藤を見るのは初めてです。 一眼レフ初心者(半年ぐらい …

祖父江砂丘

祖父江緑地でウォーキング

さてだんだん涼しくなってきました。 友人と山に行くようになったのですが、いかんせん体力不足なのか歩き方が悪いのか長時間の負荷をかけると膝横のホネの下辺りに痛みがでます。 インターネットで調べましたがラ …

祖父江のイチョウ

カメラ好きにお勧め、祖父江イチョウ祭りのライトアップ

第18回そぶえイチョウ黄葉まつり ライトアップの最終日、イチョウのライトアップを撮影。 一眼レフと三脚を装備した同類の人も沢山見かけました。 撮影日:2015年11月28日(土)