わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

展示会、イベント 愛知県

名古屋モーターショー2017 トヨタ・レクサスブース

投稿日:

名古屋モーターショー2017
トヨタとレクサスブースです。
地元開催ですが、レクサスブースの内容は少々寂しい気がします。
撮影日:2017年11月24日(土)

名古屋モーターショー トヨタブース




TOYOTA

名古屋モーターショー2017 トヨタ受付嬢



名古屋モーターショー2017 トヨタ受付嬢

トヨタブースです。
コンパニオンさんのコスチュームは白。
いい笑顔です。



CROWN CONCEPT

CROWN Concept
次期クラウンのコンセプトモデルです。
クラウンはどんどんスポーティなエクステリアになっていきますね。
いかにも早そうな感じです。

ですが、私の中のクラウン像は四角のヘッドライトのイメージが強いです。
若者向けの車ではないので、もう少しクラシックな雰囲気でも良いと私は思います。



GR HV Sports Concept

GR HV Sports Concept
ハイブリットスポーツのコンセプトカー。
エアロトップが売り。
特段格好いいとも思いませんでした。。



Tj CRUISER

Tj CRUISER
FJクルーザーの後継として出てくるでしょうか。
今回のトヨタブースの中では一番魅力を感じた車です。



Tj CRUISER

荷物をガンガン積んで遊びに出かけたら楽しそう。



TOYOTA CONCEPT-愛i RIDE
TOYOTA CONCEPT-愛i RIDE
車というか、全体的に玩具っぽい雰囲気がします。



TOYOTA CONCEPT-愛i
TOYOTA CONCEPT-愛i
この2台の「愛i」というコンセプトカー。
未来の車という感じですが、特別興味を惹かれなかったです。

「自分で運転するぞ」という雰囲気がまったくしないからでしょうか。
もし自動運転になったら車の外観はどうでも良くなるかもしれませんね。



TOYOTAブース

今回のトヨタブースは個人的にはちょっと興味に欠ける感じでした。
メインのコンセプトカー愛iが結構こじんまりしていたので、もう少し迫力のある車を見たかったです。



名古屋モーターショー2017 トヨタコンパニオン


LEXUS

名古屋モーターショー レクサスブース

すっかり日本でも定着した感のあるレクサスです。
市販車のみの展示でした。
恐れ多くて入れないレクサス店ですので、レクサスの高級車を身近で触れられるのはいい機会です。



名古屋モーターショー2017 レクサスコンパニオン

レクサスのコンパニオンさんの決めポーズ。



名古屋モーターショー2017 NX300

NX300
レクサス独特のスピンドルグリルも最初は違和感しか覚えませんでしたが最近は多少慣れてきました。



名古屋モーターショー2017 LS500h

LS500h
レクサスのフラッグシップモデルLSの新型です。
迫力のフロントマスク。

ただ、モーターショーで初代LSを見たときほどの感動はありません。
あの時は、L-finesse(エルフィネス)という表現を使っていて、シンプルだけど外観のツヤというか面構成がとても美しくて凄いと思ったものです。
簡素で美しい、日本の美という感じでした。

スピンドルグリルになってからは、ケバケバしい感じがします。
好みの問題ですが、やっぱり初代が好きでした。



名古屋モーターショー2017 LS500h



レクサスLS500h 内装

内装はさすがのクオリティ。



レクサスLS500h 内装

気になったのは頭上のクリアランスと前方の視界。
クーペ的なスタイルでスポーティーな魅力は増したのですが、私はちょっと閉塞感を感じました。
高級車なのでもっと広々とゆとりのある室内空間があるといいなと、買えない人間の戯言です。



名古屋モーターショー2017 LC500

LC500
新型のLSよりも目立っていた、赤いLC500です。
個人的にはレクサスの中では一番です。



LC500 内装



LC500 内装

インテリアもLSよりこちらのほうが好みです。
結構すごい色使いなのですが、スポーティカーはこれぐらいで丁度いいのでしょう。
庶民的な服装で乗っては様にならない。
やはり乗る人を選ぶ車だと思います。



さて、敷居が高いレクサス車のシートに座れてとても満足しました。

が、作業服姿で通勤するブルーカラーの私には遠い車。
AIが普及したらブルーカラーの人間が日の目を見る時代になるかもしれない。

-展示会、イベント, 愛知県
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

天王川公園 藤祭り 逆さ藤?

天王川公園 藤祭り。見所は美しい花と亀?

愛知県では、曼荼羅寺の藤と双璧をなす津島天王川公園の藤です。 本当かうそか、東洋一というふれ込み。 長方形の藤棚一面にぶら下がる藤の花。 藤の下は水場で、逆さ富士ならぬ、逆さ藤。

須ヶ谷川桜づつみ散策道

稲沢市桜ネックレス 須ヶ谷川桜づつみ散策道

稲沢市平和町にある桜の名所は、通称として桜ネックレスと呼ばれています。 今回はその一部、須ヶ谷川桜づつみ散策道 にて写真撮影です。 撮影日:2016年4月4日(月)

Mini Crossover

名古屋モーターショー2013輸入車編

名古屋モーターショー2号館 輸入車ブースの写真撮影記録です。 車メーカーでなくディーラーの展示の為、派手さには欠けますがなかなか楽しめました。 撮影日:2013年12月15日

レジェンドガール3

名古屋オートレジェンド2015

AUTO LEGEND 2015 ポートメッセ名古屋で開催されたオートレジェンド。 車の写真中心に掲載します。 平成27年9月20日撮影

祖父江のイチョウ

カメラ好きにお勧め、祖父江イチョウ祭りのライトアップ

第18回そぶえイチョウ黄葉まつり ライトアップの最終日、イチョウのライトアップを撮影。 一眼レフと三脚を装備した同類の人も沢山見かけました。 撮影日:2015年11月28日(土)