わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢市桜ネックレス 須ヶ谷川桜づつみ散策道

投稿日:2016年4月4日 更新日:

稲沢市平和町にある桜の名所は、通称として桜ネックレスと呼ばれています。
今回はその一部、須ヶ谷川桜づつみ散策道
にて写真撮影です。
撮影日:2016年4月4日(月)

須ヶ谷川桜づつみ散策道




稲沢市桜ネックレス

平和中央公園近辺から南下していく。
川沿いの桜は一直線。桜並木の先端が見えないので結構距離がある。
歩道が整備されていて歩きやすい。のんびり歩くにはいいコースです。



稲沢市平和町桜ネックレス

時折、桜を見上げながら進む。
心の中のBGMはいきものがかりのSAKURA。
桜は綺麗だけど散るのでせつない曲が多いと思います。



桜ネックレスと田んぼの緑

時刻は夕暮れ時。
しばらく歩くと田んぼが見えてきました。
桜の薄桃色と田んぼの緑の対比が綺麗。



桜ネックレス

時折、振り返りながら進む。
これは癖。場所によっては思いもよらぬ良い景色が見えることがある。
主に登山道でですが。



建設中の工場と桜

折り返して反対の歩道を今度は北上。
建築中の工場が見える。
桜のピンクと田の緑。
桜と一緒だと人口建造物も味わい深く見えます。



桜ネックレスと緑

田園風景は見ていて落ち着きます。



桜ネックレスと人々

平日なので人は少なかったですが、ジョギングする人や写真撮影する人、家族連れ等、
みんな桜を楽しんでいました。

私は一人写真撮影にいそしんでいた変な人ですが。



-名所、旧跡, 愛知県
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

イナッピー砂像

稲沢サンドフェスタ2012

稲沢サンドフェスタを覗きに行きました。 開催場所は稲沢市祖父江町のワイルドネイチャープラザです。 イベント内容自体は去年とさほど変わってませんが、砂像は毎年趣向をこらしたものが出で来るので興味津々です …

ワイルドネイチャープラザ彼岸花

サリオパーク。木曽川のほとりで見る「彼岸花」

サリオパーク祖父江の国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ その川岸の遊歩道にて彼岸花が楽しめます。

輸入車Showroom in オアシス21 フィアット500

輸入車を見て触れて。Showroom in オアシス21を見学

名古屋の栄で開催された輸入車Showroom in オアシス21を見てきました。 公衆の場で外車を見て触れられるという、ある意味貴重なイベントだと思います。 開催日2017年7月22日、23日

天王川公園 藤祭り 逆さ藤?

天王川公園 藤祭り。見所は美しい花と亀?

愛知県では、曼荼羅寺の藤と双璧をなす津島天王川公園の藤です。 本当かうそか、東洋一というふれ込み。 長方形の藤棚一面にぶら下がる藤の花。 藤の下は水場で、逆さ富士ならぬ、逆さ藤。

祖父江イチョウの闇夜のライトアップ

祖父江イチョウのライトアップを撮影

祖父江町の銀杏(イチョウ)のライトアップを撮影しました。 ライトアップ最終日、午後からは天気も回復し月が綺麗に見える夜となりした。 撮影日:2014年11月29日