わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢市桜ネックレス 須ヶ谷川桜づつみ散策道

投稿日:2016年4月4日 更新日:

稲沢市平和町にある桜の名所は、通称として桜ネックレスと呼ばれています。
今回はその一部、須ヶ谷川桜づつみ散策道
にて写真撮影です。
撮影日:2016年4月4日(月)

須ヶ谷川桜づつみ散策道




稲沢市桜ネックレス

平和中央公園近辺から南下していく。
川沿いの桜は一直線。桜並木の先端が見えないので結構距離がある。
歩道が整備されていて歩きやすい。のんびり歩くにはいいコースです。



稲沢市平和町桜ネックレス

時折、桜を見上げながら進む。
心の中のBGMはいきものがかりのSAKURA。
桜は綺麗だけど散るのでせつない曲が多いと思います。



桜ネックレスと田んぼの緑

時刻は夕暮れ時。
しばらく歩くと田んぼが見えてきました。
桜の薄桃色と田んぼの緑の対比が綺麗。



桜ネックレス

時折、振り返りながら進む。
これは癖。場所によっては思いもよらぬ良い景色が見えることがある。
主に登山道でですが。



建設中の工場と桜

折り返して反対の歩道を今度は北上。
建築中の工場が見える。
桜のピンクと田の緑。
桜と一緒だと人口建造物も味わい深く見えます。



桜ネックレスと緑

田園風景は見ていて落ち着きます。



桜ネックレスと人々

平日なので人は少なかったですが、ジョギングする人や写真撮影する人、家族連れ等、
みんな桜を楽しんでいました。

私は一人写真撮影にいそしんでいた変な人ですが。



-名所、旧跡, 愛知県
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

頭上を泳ぐ魚

夏休みの最後にイルカショー

さて、のとじま水族館に続き「名古屋港水族館」に行きました。 お目当ては夏限定のイルカのナイトパフォーマンスです。 昼間のショーは何回か見ていますが、夜はいかに。

安西水丸氏のイラスト

安西水丸~漂う水平線~ 水丸ワールドを鑑賞する

安西水丸 -漂う水平線- illustrator Anzai Mizumaru 清須市はるひ美術館でイラストレーターの安西水丸氏の展示会を開催初日に見てきました。 開催期間:2017.7.15(土) …

新豊根ダム

新豊根ダムを訪問

新豊根ダムに仕事での来訪です。 3回目ですが、かれこれ10年以上ぶりに訪れました。

サンチャイルドNo.2

あいちトリエンナーレ2013で写真撮影

あいちトリエンナーレ2013 今回行った場所は、愛知芸術文化センター。 目的は鑑賞兼、写真撮影です。

形原あじさい祭り ほたるの宿

形原あじさい祭りでホタル舞う

愛知県蒲郡市の形原温泉にあるあじさいの里には5万株のあじさいが咲き乱れます。 夜間にライトアップされるあじさいと、同敷地内にあるほたるの宿でホタルを鑑賞してきました。