わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

稲沢市桜ネックレス 須ヶ谷川桜づつみ散策道

投稿日:2016年4月4日 更新日:

稲沢市平和町にある桜の名所は、通称として桜ネックレスと呼ばれています。
今回はその一部、須ヶ谷川桜づつみ散策道
にて写真撮影です。
撮影日:2016年4月4日(月)

須ヶ谷川桜づつみ散策道




稲沢市桜ネックレス

平和中央公園近辺から南下していく。
川沿いの桜は一直線。桜並木の先端が見えないので結構距離がある。
歩道が整備されていて歩きやすい。のんびり歩くにはいいコースです。



稲沢市平和町桜ネックレス

時折、桜を見上げながら進む。
心の中のBGMはいきものがかりのSAKURA。
桜は綺麗だけど散るのでせつない曲が多いと思います。



桜ネックレスと田んぼの緑

時刻は夕暮れ時。
しばらく歩くと田んぼが見えてきました。
桜の薄桃色と田んぼの緑の対比が綺麗。



桜ネックレス

時折、振り返りながら進む。
これは癖。場所によっては思いもよらぬ良い景色が見えることがある。
主に登山道でですが。



建設中の工場と桜

折り返して反対の歩道を今度は北上。
建築中の工場が見える。
桜のピンクと田の緑。
桜と一緒だと人口建造物も味わい深く見えます。



桜ネックレスと緑

田園風景は見ていて落ち着きます。



桜ネックレスと人々

平日なので人は少なかったですが、ジョギングする人や写真撮影する人、家族連れ等、
みんな桜を楽しんでいました。

私は一人写真撮影にいそしんでいた変な人ですが。



-名所、旧跡, 愛知県
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

メナード美術館 舟越桂2012

メナード美術館 舟越桂2012

舟越桂2012 永遠をみるひと メナード美術館の開館25周年記念展です。 この美術館自体は何度か訪れており、舟越桂の作品も常設展示の長い休止符を何度か拝見しています。 他の作品を見られるチャンス。中部 …

祖父江イチョウ黄葉まつり_祐専寺前の通り

闇夜に光るイチョウの葉、祖父江イチョウのライトアップ。夜の駐車場は?

第21回祖父江イチョウ黄葉まつり イチョウ黄葉まつりのライトアップを撮影してきました。 地元民なので、イチョウの木自体は珍しくもなんともないのですが、ライトアップは珍しいので時間があれば撮影しにいきま …

清洲の桜

清洲城 濃姫像と桜

さて、非常に忙しい年度末が終わり、世間はすっかり春爛漫。桜も満開!! 久しぶりの平日休みに清洲城で桜見物です。 桜と共に、信長公像と濃姫像を拝みに行きます。

稲沢梅まつり2017

稲沢梅まつり2017で写真撮影

稲沢梅まつり2017 毎年開催されていますが、年々お客が増えていっているような気はします。 目的は梅の花の撮影です。 撮影日:2017年3月5日

ゆるキャラ記念写真

稲沢サンドフェスタ2011で「ゆるキャラ」踊る

稲沢サンドフェスタ2011を見てきました。 砂の彫刻が売りですが、ゆるキャラも集合しているじゃないですか!! マルモリダンスを踊る、ゆるキャラを見て癒されてきました。