わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

雑記(車)

レガシィ ハブベアリング交換

投稿日:2016年4月4日 更新日:

愛車レガシィツーリングワゴンBP5のハブベアリングを交換した。
以前から速度が上がって50km以上になると”ボー”という唸り音がしており、ネットで検索して調べていたら「これはハブが怪しい」という推測に至る。
ハブの場合、音が出ている時にハンドルを切ると怪しいほうが特定できるとの情報。
スラローム走行を行い左に切ると音が消えた。
「たぶん間違いない」
ディーラーに持ち込んで確認したところ、”左側のハブベアリング不良”とのことで後日交換。
今回オイル交換も合わせて行い、約3万3千円也・・・
11年経過の現在走行距離約13万6千キロ。やもおえないか。

ちょこちょことボディブローのように不具合箇所が出てきたのでそろそろ買い替え時??

候補車(SUVを目論む)
・レガシィアウトバック
・フォレスター(6MTかターボ)
・デリカD5 クリーンディーゼル
・CX-3(6MT)

今はMT車だが、AT(CVT)車になると人生の楽しみを一つ失う気がする。
さてどうしたものか(-ω-)
その前に、ほしい車→高い。
まずは貯金。。

-雑記(車)
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

関連記事はありませんでした