わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

展示会、イベント 愛知県

名古屋モーターショー2015 三菱・マツダ・スバル

投稿日:2015年11月22日 更新日:

名古屋モーターショー2015
三菱とマツダ、そしてスバルブースです。
撮影日 2015年11月21日(土)

アウトランダー




MITSUBISHI

MITSUBISHI受付嬢

三菱のコンパニオンさんは赤のコスチュームです。
赤が映えますね。



MITSUBISHI



アウトランダー

アウトランダーPHEV
オフロード仕様のアウトランダー。
こういうスタイルも似合います。



デリカD5

デリカD5
ディーゼルが出て俄然魅力的に映るようになったデリカD5。
キャリアが似合います。



デリカD5

今回はデリカの次期モデルのコンセプトカーは無しでした。
まだしばらくはこのまま続くのでしょう。



exコンセプト

exコンセプト
電気自動車のSUV。
サイズ的にはずいぶんコンパクトです。
航続距離的に電気自動車は買いたいと思わないけど、アウトランダーPHEVは別。
EVを中心に今後進めていくのでしょうか。



exコンセプト

航続距離400kmを実現するそうですが、自分はPHEVがいいですね。
デザイン的にはアウトランダーと同じ方向性。
たくましい感じがします。



MAZDA

MAZDA受付嬢



MAZDAブース

マツダの展示車は赤一色。
「ソウルレッド・プレミアム・メタリック」
マツダの赤は一味違う。
町中でマツダ車をよく見かけるようになりましたが、やはり赤が一番魅力的です。



ロードスター

ロードスター
今回の名古屋モーターショーでは市販車の展示しかありませんでした。
最近発売されたロードスター。
将来計画として、定年後にオープンカーを乗り回せる人になりたい。
人馬一体。早さよりも楽しさ優先の方向性はとてもいいと思ってます。



デミオ

デミオ
デミオは外観もそうですが、内装もとても頑張っていると思います。
フィット、ヴィッツとは別のクラスの車のよう。



SUBARU

SUBARU受付嬢



SUBARUブース

スバルのブースです。
前回はレヴォーグという目玉がありましたが、今回は新車はなし。
水平対向ディーゼルを期待していたのですが、一向にでる気配がないですね。



WRX STI S207

WRX STI S207
さて、一日で完売したとされるS207。
現在の愛車がレガシィツーリングワゴンでディーラーに立ち寄った際に一日で完売ですと聞きました。



WRX STI S207

スバルで黄色のイメージはないのですが、悪くないですね。



インプレッサ5ドアコンセプト

インプレッサ5ドアコンセプト
これが次期インプレッサの方向性でしょうか。
すでに随分とまとまっています。



ヴィジヴフューチャーコンセプト

ヴィジヴフューチャーコンセプト
“ヴ”とか最近スバルさん好きなんですかね。
発音しづらいのでどうかと思うのですが。
これがおそらく次期フォレスター。
よくみるとフロントガラスにアイサイトっぽいものがついてます。



愛車は11年目の車検を通したばかり。
まだしばらく乗り続け、2年後に期待して待つとしましょう。


-展示会、イベント, 愛知県
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

ローランサン展

マリー・ローランサン展  三岸節子記念美術館

マリー・ローランサンとその時代展~巴里に見せられた画家たち~ マリー・ローランサン美術館は閉館してしまいましたが、地元でローランサン展が開催されることになり行ってきました。 一宮市市制90周年記念事業 …

メッセ名古屋2017

メッセ名古屋2017 異業種すぎる展示会

メッセ名古屋2017 日本最大級の異業種交流展示会です。 私の勤める会社も以前に出展したことがあります。 撮影日:2017年11月11日

2000GTフロント

トヨタ博物館 展示車説明コースに参加

年に1回以上はお邪魔しているトヨタ博物館です。 定期的に行くと展示車やレイアウトが変わってますので、何回でも行く価値はあります。 今回は、たまたま到着時に女性ガイドさんによる館内案内がスタートしました …

イナッピー砂像

稲沢サンドフェスタ2012

稲沢サンドフェスタを覗きに行きました。 開催場所は稲沢市祖父江町のワイルドネイチャープラザです。 イベント内容自体は去年とさほど変わってませんが、砂像は毎年趣向をこらしたものが出で来るので興味津々です …

祐専寺のイチョウライトアップ4

イチョウ黄葉まつり 祐専寺ライトアップ

祖父江町はイチョウ(銀杏)で有名な町。 そぶえイチョウ黄葉まつり 毎年開催されるこの祭りは、昔は地元民のローカル祭りという感じでしたが今年で15年目。雑誌などに紹介されるにつれお客も増え、にぎわうよう …