わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

展示会、イベント 愛知県

名古屋モーターショー2015 三菱・マツダ・スバル

投稿日:2015年11月22日 更新日:

名古屋モーターショー2015
三菱とマツダ、そしてスバルブースです。
撮影日 2015年11月21日(土)

アウトランダー




MITSUBISHI

MITSUBISHI受付嬢

三菱のコンパニオンさんは赤のコスチュームです。
赤が映えますね。



MITSUBISHI



アウトランダー

アウトランダーPHEV
オフロード仕様のアウトランダー。
こういうスタイルも似合います。



デリカD5

デリカD5
ディーゼルが出て俄然魅力的に映るようになったデリカD5。
キャリアが似合います。



デリカD5

今回はデリカの次期モデルのコンセプトカーは無しでした。
まだしばらくはこのまま続くのでしょう。



exコンセプト

exコンセプト
電気自動車のSUV。
サイズ的にはずいぶんコンパクトです。
航続距離的に電気自動車は買いたいと思わないけど、アウトランダーPHEVは別。
EVを中心に今後進めていくのでしょうか。



exコンセプト

航続距離400kmを実現するそうですが、自分はPHEVがいいですね。
デザイン的にはアウトランダーと同じ方向性。
たくましい感じがします。



MAZDA

MAZDA受付嬢



MAZDAブース

マツダの展示車は赤一色。
「ソウルレッド・プレミアム・メタリック」
マツダの赤は一味違う。
町中でマツダ車をよく見かけるようになりましたが、やはり赤が一番魅力的です。



ロードスター

ロードスター
今回の名古屋モーターショーでは市販車の展示しかありませんでした。
最近発売されたロードスター。
将来計画として、定年後にオープンカーを乗り回せる人になりたい。
人馬一体。早さよりも楽しさ優先の方向性はとてもいいと思ってます。



デミオ

デミオ
デミオは外観もそうですが、内装もとても頑張っていると思います。
フィット、ヴィッツとは別のクラスの車のよう。



SUBARU

SUBARU受付嬢



SUBARUブース

スバルのブースです。
前回はレヴォーグという目玉がありましたが、今回は新車はなし。
水平対向ディーゼルを期待していたのですが、一向にでる気配がないですね。



WRX STI S207

WRX STI S207
さて、一日で完売したとされるS207。
現在の愛車がレガシィツーリングワゴンでディーラーに立ち寄った際に一日で完売ですと聞きました。



WRX STI S207

スバルで黄色のイメージはないのですが、悪くないですね。



インプレッサ5ドアコンセプト

インプレッサ5ドアコンセプト
これが次期インプレッサの方向性でしょうか。
すでに随分とまとまっています。



ヴィジヴフューチャーコンセプト

ヴィジヴフューチャーコンセプト
“ヴ”とか最近スバルさん好きなんですかね。
発音しづらいのでどうかと思うのですが。
これがおそらく次期フォレスター。
よくみるとフロントガラスにアイサイトっぽいものがついてます。



愛車は11年目の車検を通したばかり。
まだしばらく乗り続け、2年後に期待して待つとしましょう。


-展示会、イベント, 愛知県
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

濃尾花火4

濃尾花火2014 初めての花火写真

濃尾花火2014 真昼間に雨が降り、今日はひょっとして花火中止か?? と思ってましたが無事開催されました。

祖父江イチョウの闇夜のライトアップ

祖父江イチョウのライトアップを撮影

祖父江町の銀杏(イチョウ)のライトアップを撮影しました。 ライトアップ最終日、午後からは天気も回復し月が綺麗に見える夜となりした。 撮影日:2014年11月29日

第4回 せと・あとりえ参道ポスター

第4回 せと・あとりえ参道

せと・あとりえ参道は、 愛知県瀬戸市の深川神社参道にて毎年1回開催されるイベント。 地元で活躍する陶磁器を中心とした様々なジャンルのクリエーターが参道にブースを出展します。 先日の稲沢サンドフェスタに …

輸入車Showroom in オアシス21 フィアット500

輸入車を見て触れて。Showroom in オアシス21を見学

名古屋の栄で開催された輸入車Showroom in オアシス21を見てきました。 公衆の場で外車を見て触れられるという、ある意味貴重なイベントだと思います。 開催日2017年7月22日、23日

VIZIV PERFORMANCE CONCEPT

名古屋モーターショー2017 スバルブース VIZIVよりXVでしょう

名古屋モーターショー2017 私はレガシィツーリングワゴン乗りですので、やはり気になるスバルブースです。 撮影日:2017年11月24日(土)