わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

岐阜県 登山、ハイキング

海津市 月見の森にて写真撮影

投稿日:

GW中の激混みの高速道路を通って観光・・する気も起きず困ったときの「月見の森」という感じで行ってきました。
ハイキングをして水晶の湯に入ってバスで降りるという私の中の定番コースです。


月見の森からの眺め 名古屋方面




月見の森 最高地点展望台より名古屋方面

月見の森の最高地点展望台からの眺めですが、岐阜や一宮方面は良く見えるのですが、名古屋方面は木々が育ってきてだんだん見えづらくなってきているのでそろそろ剪定してもらいたい所です。



月見の森の 最高地点展望台で休憩

最高地点展望台の休憩スペースで一息。
ここで食事をするのも良いのですが、今回は午後からハイキングしたのでおやつタイム。
10%増量につられて購入したベビースターラーメン丸。



月見の森 ハイキング道中



月見の森 ハイキング道中の新緑



月見の森 トカゲを探せ

トカゲがいるぞ。



月見の森にいたトカゲ

そっと近寄って撮影。固定焦点のレンズを付けているので近寄るしかない。



月見の森 新緑の葉

木漏れ日に輝く葉が綺麗。



月見の森 ハイキング道中の花



月見の森 からの眺め

もう何回もここには来ていますが、なかなかスッキリと濃尾平野が見渡せたことがない・・



月見の森 道中で一息



月見の森にある赤い橋



水晶の湯の鯉のぼり

水晶の湯に鯉のぼり。
気候も良く、風もなく鯉のぼりも、のんびり。



水晶の湯にかいづっち

海津市のキャラクター「かいづっち」が水晶の湯にいました。



濃尾平野が遠くまで見渡せるような写真を撮影したいのですが、なかなか実現しないです。
雨上がりの快晴の日を狙うか、冬場に来るかしてそのうち撮影したいと思います。


-岐阜県, 登山、ハイキング
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

岐阜県美術館アンパンマン

岐阜県美術館 やなせたかしと『詩とメルヘン』

岐阜県美術館で開催の 「やなせたかしと『詩とメルヘン』のなかまたち」展 岐阜県美術館のホームページを見て前々から開催を待っていたこの展示。 ファンタジーとかメルヘンは好物です。 やなせたかし氏=アンパ …

Archaeology in Absentia

ディアスポラ・ナウ! 映像作品がメインの現代美術の展示会

岐阜県美術館にて開催のディアスポラ・ナウ! 古代ギリシャ語に由来するこの言葉。 「まき散らされたもの」を意味し、ユダヤ人の「民族離散」の歴史を表現するようになったとのこと。 現代美術で「故郷」をどう表 …

ふれあいバザールにツバメの巣

ふれあいバザールの手打ちそばと美濃の町

岐阜県山県市にあるふれあいバザールに、手打ちそばを食べにいきました。 「ふれあいバザール」という名前は蕎麦と結びつきませんが、小さな道の駅といった感じで、地元のお母さんたちが集まってお店を運営していま …

霞間ヶ渓 霞橋と桜

霞間ヶ渓を彩る桜

水道山に続いて岐阜県池田町にある霞間ヶ渓(かまがたに)の桜見物に。 この霞間ヶ渓は「日本さくら名所100選」に選ばれています。 池田山と、川の岸辺に咲く数々の桜。 桜の種類は分りませんが、何種類もの桜 …

DSC_1347

谷汲山 紅葉の東海自然歩道を行く

谷汲山と横蔵寺。 紅葉で有名なこの2箇所を結ぶ東海自然歩道。 谷汲山に車を停車し、横蔵寺までハイキングです。 撮影日:2013年11月24日