わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

岐阜県 登山、ハイキング

海津市 月見の森にて写真撮影

投稿日:

GW中の激混みの高速道路を通って観光・・する気も起きず困ったときの「月見の森」という感じで行ってきました。
ハイキングをして水晶の湯に入ってバスで降りるという私の中の定番コースです。


月見の森からの眺め 名古屋方面




月見の森 最高地点展望台より名古屋方面

月見の森の最高地点展望台からの眺めですが、岐阜や一宮方面は良く見えるのですが、名古屋方面は木々が育ってきてだんだん見えづらくなってきているのでそろそろ剪定してもらいたい所です。



月見の森の 最高地点展望台で休憩

最高地点展望台の休憩スペースで一息。
ここで食事をするのも良いのですが、今回は午後からハイキングしたのでおやつタイム。
10%増量につられて購入したベビースターラーメン丸。



月見の森 ハイキング道中



月見の森 ハイキング道中の新緑



月見の森 トカゲを探せ

トカゲがいるぞ。



月見の森にいたトカゲ

そっと近寄って撮影。固定焦点のレンズを付けているので近寄るしかない。



月見の森 新緑の葉

木漏れ日に輝く葉が綺麗。



月見の森 ハイキング道中の花



月見の森 からの眺め

もう何回もここには来ていますが、なかなかスッキリと濃尾平野が見渡せたことがない・・



月見の森 道中で一息



月見の森にある赤い橋



水晶の湯の鯉のぼり

水晶の湯に鯉のぼり。
気候も良く、風もなく鯉のぼりも、のんびり。



水晶の湯にかいづっち

海津市のキャラクター「かいづっち」が水晶の湯にいました。



濃尾平野が遠くまで見渡せるような写真を撮影したいのですが、なかなか実現しないです。
雨上がりの快晴の日を狙うか、冬場に来るかしてそのうち撮影したいと思います。


-岐阜県, 登山、ハイキング
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

霞間ヶ渓 霞橋と桜

霞間ヶ渓を彩る桜

水道山に続いて岐阜県池田町にある霞間ヶ渓(かまがたに)の桜見物に。 この霞間ヶ渓は「日本さくら名所100選」に選ばれています。 池田山と、川の岸辺に咲く数々の桜。 桜の種類は分りませんが、何種類もの桜 …

墨俣の桜並木

墨俣のさくら

年度末で長期出張生活から開放され、ようやくまともな休みがとれました。 気づけば桜が満開の時期。今年は開花が早いです。 墨俣の桜を鑑賞。 自宅から近く、車で行けるので比較的よく行く場所です。

月見広場

水晶の湯に歩いて行こう (野鳥コースハイキング)

南濃温泉「水晶の湯」 ここは養老山脈の中腹、月見の森にある温泉で濃尾平野が見渡せるのが特徴です。 高台にありマイカーで行くことができません。 普通は無料シャトルバスで行くのですが、徒歩で行くのも良いで …

河童橋

上高地ハイキングと新穂高ロープウェイへ

お盆より早めの夏休み。 前から行ってみたかった上高地へ。 平地はうだるような暑さですが、上高地は快適に過ごせるのか。 新穂高は二回目です。

DSC02299

霞間ヶ渓公園(かまがたに)紅葉

岐阜県池田町にある霞間ヶ渓公園。 すぐ近くの池田温泉は多々行っておりますが、公園は行ったことがないので、紅葉を期待して行ってみました。