わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

wordpress

ブログを統合する人は負け組?

投稿日:2017年7月16日 更新日:

最近2つのブログを1つに統合しました。

2つともwordpressで運用しており、統合する方法については検索したら山ほど出てきたので、
先人の知恵を拝借してさして悩むことはありませんでした(時間はかかりましたが)。

統合した理由についてですが、

もともとは1つのブログで何でも書くという趣旨のブログだったのですが、
ネットの情報を色々見ていて

アクセスを集めるには分野に特化したほうが良い!!

という何とも”最もらしい意見”に乗せられまして、
ピアノと活動記録(主に日帰り旅行)と分けた訳です。

分けてしまった訳です・・

確かに専門分野に特化できれば良いのですが、

そんな能力はない。

というのは言い訳ですね。
ブログを続ける根気がないという、まぁよくあるパターンです。
ブログを途中でやめてしまう人の如く、意志が弱いのです。

アクセスを稼ぐには、
最初の3か月、半年、毎日ブログを更新する。

できません・・(´;ω;`)

・・仕事が忙しくなるとまったく更新しないのもザラでして、
これでアクセスを集めるなどというのがそもそも無謀な訳です。

一応、グーグルアナリティクスとか入れているのですが、
アクセス数は見るに耐えないものです。
見るに耐えないサイトを複数持っていても、見るだけ時間の無駄というかなんというか。
そうです。分けると

管理が大変です。

記事を書くにも、異なるログイン画面からアクセスしないといけません。

複数サイトで専門分野に特化し、じゃんじゃんアクセスを稼げる人は
(アフェリエイトで稼ぎたい人)は、分けたほうがいいでしょう。

本当に専門分野で定期的に記事が書けますか?

できない人は、ブログを分けなくてもいいんじゃないでしょうか?
本当に分けますか?

そもそも何の為に始めたの?

・・なんでも思ったことを書く。日記の代わりに書く。

初心に立ち返り、なんでもありのブログにすることに決めました。

ブログが出来る人からみれば、完全に
負け組に見られるのでしょうが

気にせずにのんびり続けることにします。

いくら更新間隔が空こうが、続けているだけでも良いでしょう。

ブログのタイトルのとおり、わたしはわたしですからね。

-wordpress
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

RSSImport

RSSImportの文字サイズや色を変更する

RSSImportで文字サイズとか色を、少々カスタマイズする方法です。 外部や自分のサイトのRSSを読み込んでページ内に表示したいと思い、wordpressのRSSImportプラグインを入れてみまし …