わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

テーマパーク 三重県

なばなの里でイメージ写真撮影

投稿日:2013年4月14日 更新日:

なばなの里のチューリップ祭りはなかなかの混雑。
絶好の天気、チューリップも満開。
撮影には絶好の日、とはいっても目的は家族サービス。
記念撮影以外の趣味の撮影は短時間となります。

チューリップと人々



美しい花々。
頭の中のイメージを写真に切りとりたい。

思い描いたイメージと写真を一致させる能力はまだないですが、練習練習。



白い花に浮かぶチューリップ

チューリップが並んでいる様も素敵ですが、別の花の中にポツポツと咲いているのもいいと思います。



とんがりチューリップ

先がとんがっているチューリップ。
同一色でなく、様々な色の花が並んでいると自然な感じが出ていいいですね。



チューリップと水辺

なばなの里のシンボル的な建物。
チューリップと建物を遠くに入れて雰囲気が出るように撮影したいです。

・・なかなかいいポイントが見つからない。
今回はこのアングルで一枚。



お花畑

後ろ姿を撮影するのは結構好き。

妄想で美化できますからね。
マスク女子がかわいく見えるようなものです。

さて、デジカメなんて下手な鉄砲数うちゃ当たる。
と思っていた時期もありましたが、なるべく撮影数は減らそうと思ってます。
偶然でいい写真になる時もあるんですけどね。

なぜ?

プロカメラマンの講義(商品撮影)をたまたま聞く機会があった時、こんなことを言ってました。

準備には念を入れるが撮影は数枚。フォトショップも使えるが、基本使わない。

それがプロだから。

“私” (。+・`ω・´)ぉぉ!! <感心する>

撮影枚数が少ないと写真整理も楽でいいですね。

今回のなばなの里での新たな発見。



いわしせんべい

いわしせんべいと焼き芋が美味しい。

写真と何の関係もないですね。

-テーマパーク, 三重県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

不動滝

赤目四十八滝 野生のオオサンショウウオ発見?

赤目四十八滝に二回目の訪問になります。 昨年に訪問したときも9月でした。 夏の暑さもやわらいできたこの季節。 ハイキング日和です。

ユニバーサル造船の船

ユニバーサル造船の見学 2012秋祭り

三重県津市にあるユニバーサル造船とJFEエンジニアリングが共同で行うイベント。 「USC/JFC 秋祭り2012」 開催日:10月27日(土) 10:00~15:00 このイベント良いから参加しない? …

知られざるミュシャ展

パラミタミュージアム 「ミュシャ展」

知られざるミュシャ展 -故国モラヴィアと栄光のパリ- パラミタミュージアムで開催のミュシャ展に行ってきました。 開催期間:2014年4月4日~5月18日

なばなの里チューリップ

なばなの里のチューリップで一番好きな品種は?

「なばなの里」にて満開のチューリップを鑑賞してきました。 写真撮影にはもってこいです。

アクアイグニス

菰野町のアクアイグニス訪問

三重県の多度大社に初詣に行った後、 菰野町の湯ノ山温泉郷にあるアクアイグニスAQUAxIGNISを訪問しました。