わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

名所、旧跡 愛知県

ワイルドネイチャープラザ祖父江の彼岸花

投稿日:2012年9月28日 更新日:

ウォーキングで祖父江緑地に来た流れで隣にあるワイルドネイチャープラザにも足を伸ばします。サンドフェスタが迫っており、砂像を制作している人もいました。
園内の奥に進んでいくと木陰に赤い花が。それは彼岸花でした。
丁度見ごろをむかえており、ウォーキングから写真撮影にチェンジします。

ワイルドネイチャープラザ祖父江の彼岸花




木陰に咲く彼岸花



色鮮やかな彼岸花



木漏れ日に輝く彼岸花

木陰に咲く彼岸花。

立派な一眼レフカメラを持って写真撮影している年配の方がたくさんいました。
みんないい撮影スポットは知っているんですね。

実はワイルドネイチャープラザの彼岸花のことは新聞に載っていたらしい。
彼岸花を目的に来たわけではありませんでしたが、思いがけず良い風景に出会い良い時が過ごせました。



砂像の制作風景



木曽川展望



木曽川の川岸より遠く養老山脈を望む。
こちらもなかなかの風景です。
その後、一応ウォーキングを再開。なかなか良いコースでした。


-名所、旧跡, 愛知県
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

レオ・レオニ 絵本のしごと

刈谷市美術館 レオ・レオニ 絵本のしごと

レオ・レオニ 絵本の仕事 刈谷市美術館にてレオ・レオニ氏の原画を鑑賞です。 刈谷市美術館には過去数回訪れたことがありますが、過去に見たことのない盛況ぶりでした。 開催期間:2014年4月26日(土)~ …

ワイルドネイチャープラザ彼岸花

サリオパーク。木曽川のほとりで見る「彼岸花」

サリオパーク祖父江の国営木曽三川公園ワイルドネイチャープラザ その川岸の遊歩道にて彼岸花が楽しめます。

Hinataシート

名古屋モーターショー2015 ダイハツ・スズキ

名古屋モーターショー2015 日本の軽自動車メーカ。ダイハツとスズキです。 他のブースから軽自動車のブースに来るとなんか落ち着くんですよね。 撮影日:2015年11月21日(土)

サンチャイルドNo.2

あいちトリエンナーレ2013で写真撮影

あいちトリエンナーレ2013 今回行った場所は、愛知芸術文化センター。 目的は鑑賞兼、写真撮影です。

キャンピングフェアー2016名古屋

キャンピングカーフェア2016名古屋

ポートメッセ名古屋にて開催された キャンピングカーフェア2016を見てきました。