わたしは いつも わたしでしょう.

東海三県を中心とした訪問記録や独学ピアノなど 活動の記録です。

rapurim

DIY関係

DIYで物置改修、タイルカーペットを貼る。

投稿日:2018年9月23日 更新日:

DIYの記録です。
物置部屋にタイルカーペットを貼ります。


物置にタイルカーペット




物置部屋の床がフローリングではなく、合板丸出しだったのでタイルカーペットを貼りました。
先に天井と壁面を漆喰で塗ったのですが、タイルカーペットを貼るのはそれと比較して圧倒的に楽ですハイ。
貼るとはいっても接着せずに並べるだけです。


ピッチリ詰めれば接着せずともそう簡単には動きません。


タイルカーペットの基本サイズは500×500mmなので、敷き詰める部屋のサイズを測ったうえで必要数量を出し買いに行きます。
近所のバローホームセンターでタイルカーペットを箱買い。


結構悩むのがタイルカーペットの色で、展示してある所を行ったりきたりウロウロして時間を消費しました。
タイルカーペットって箱買いすると結構重い。


物置にタイルカーペット

さて後はひたすら並べるだけですが、
タイルカーペットの裏側に→の向きがあるので基本は交互↑→になるように並べて寸法が合わなければカッターナイフで


ズバッと切るだけです。


切れ味が悪いナイフを使うと毛に引っかかったりしてよろしくないです。


タイルカーペットで柱を避ける

柱の部分ですが、□を空けるように切っても良いのですが、面倒なので凹に切りました。


タイルカーペットを貼る

隙間を埋めれば、パッと見は分かりません。


我が家の物置は柱が突っ立っていますので、市販の絨毯等では対応できません。
こういった時にタイルカーペットは非常に便利ですね。

外部リンク

サンゲツ タイルカーペットサンゲツ タイルカーペット NT-350 50cm×50cm 【NT-383】【10枚セット】

タイルカーペットは種類が多すぎて色々と迷います。


-DIY関係


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

関連記事

漆喰うまくヌレール

漆喰うま~くヌレールは簡単? 実は結構大変な作業でした。

DIYの記録です。 物置部屋を大改修しようということで、漆喰うま~くヌレール(商品名)をヌリヌリしました。 簡単に塗れるだろうと思っていましたが・・

ロイヤル本棚 DIY

DIYで物置改修。ロイヤル棚柱で棚を作る。

DIYの記録です。 ロイヤル(ROYAL)の製品を使用して物置に棚を作りました。